

お遍路9日目

43 明石寺
仏木寺から山二つ越えて明石寺に・・
車なので申し訳ないが、歩きだとこれも過酷なルートだな
お寺の下の駐車場で車を停めてお参り。
駐車場横売店のお兄ちゃん、やたら頭が低くて印象的だった。
私達は正規のお遍路さんには程遠いので丁寧にされると罪悪感
黄色の磁石ステッカー購入。

44 大宝寺
ナビの言う通り素直に走って超細い住宅道に進入
途中の駐車場を横目に本堂まで行こうと無理に進入したところ無謀だった模様。
必死にUターンして駐車場から歩き。
大した距離じゃ無かった、ごめんなさい。

45 岩屋寺
駐車場から本堂まで20分の登山
楽勝かと思いきや結構きつい
お参りが終わったら5時を回る
飲み物が欲しくても売店のおばちゃんたち帰ってるし。

今回のお参りはここまで
以後は四万十方面偵察しつつ帰路に・・

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
