

お遍路4日目

第18番 恩山寺
第19番 立江寺
第22番 平等寺
第23番 薬王寺

第24番 最御崎寺
このお寺には(明星石)鐘石というちょっと大きめの置石がある
一緒に置いてある石を使って叩くと鐘の音がするらしい
「またまた大げさな」と思いつつ叩いてみると
鐘でした、疑ってすみませんでした。

お寺を出ると室戸灯台に続く道があり
灯台の真下まで行ける、これが絶景
すごすぎる、コレ見るためだけにここに来る価値ありと思います。
IMG_0323.jpg


第25番 津照寺
青春中の中学生か高校生の娘3人が心臓破りの石段を駆け上がっているw
軽く3往復はしていたか・・・
おじちゃんはそんなことすると心臓に響くから応援に専念するよ。
見てるだけで足がつりそうですが・・・青春だなぁ。
駐車場がないので海沿いのスペースに止めておくんだが・・・海の匂いが強かった。

第26番 金剛頂寺
「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!」という声が頭から離れない病
いやすみません・・orz不謹慎ながら
明日のスケジュールと寝床の確保が気になって印象に残ってるのは
無限ループで脳内再生される「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!」という声
次回はきっちり・・・

本日のお宿
道の駅 田野駅屋 (ローソン隣接)

本日のお風呂
馬路温泉 (最高すぎる)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
