

R1車検2回目

2回目の車検実施のため本日もスバル行き
私のミスのせいで二日連続訪問の刑です。

とりあえず、作業前に車検見積依頼する
夜には概算見積もり出たけど・・・
提案項目を却下しまくって9諭吉弱になった(部品工賃込み)

プラブ交換・・・・・・・却下
ワイパーゴム交換 ・・・・却下
バッテリー交換・・・・・却下
タイヤ交換・・・・・・・却下
エアコンフィルタ交換・・却下
エアコンベルト交換・・・却下
ファンベルト交換・・・・却下

エンジンオイル交換・・・認可
Fブレーキパット交換 ・・認可
Fディスクローター交換 ・認可(保証による無償交換)
ブレーキフルード交換・・認可
エアクリーナー交換・・・認可

提案内容から自業自得の部分が多いのは反省点。
ディーラー車検なので割高感は否めないが、ユーザー車検で行くにはスキルが足りない
これも勉強するしかないのか??

ところでスバルの車検担当者さん
「今日はR1の車検に来ました」との声掛けに対して
「R1?ああうちのね、YZFの方かと思いました」はねーだろw
elfのジャケット着て行った俺も悪いけどさ・・
そういうことでSTIかStateExpress555のジャケットめぐんで下さい。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
